書面による個人情報の開示等の請求の手続きについて

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社及びその子会社(以下、当社とします)は、個人情報保護方針に従って、お預かりした個人情報を適切に取り扱います。

1.開示等のご請求のお申し出先

  1. 個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者提供の停止・第三者提供記録の開示(以下、開示等という)のご請求については、お客さまが個人情報をご登録・ご提供されたそれぞれの当社窓口にお申し出ください。当社窓口の一覧は、「個人情報の取り扱いについて」をご参照ください。当社窓口がお分かりにならない場合は、当社コーポレート・コミュニケーション室にお申し出ください。
  2. 開示等のご請求にあたっては、所定の「個人情報開示等請求書」(個人用 または 企業用)に必要書類を添付のうえ、郵送によりお願いいたします。
  3. 請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。また、封筒の表面に「個人情報開示等請求書在中」とお書き添えいただきますようお願い申しあげます。

〒105-8501 東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
[当社窓口の部署名 または コーポレート・コミュニケーション室(問合せ担当)]

2.開示等のご請求の際の提出書面等

  1. 個人情報開示等請求書 書式はこちら
    1. ご請求いただけるのは、ご本人様、または、法定代理人(親権者など)の方とさせていただきます。
    2. 個人情報開示等請求書は、個人のお客様は「個人用」、企業等に属されているお客様は「企業用」をご使用ください。
    3. 個人情報開示等請求書に必要事項をご記入いただけない場合、開示等のご請求に応じかねる場合がございます。必要事項は全てご記入いただきますようお願い申しあげます。
  2. ご本人様確認のための書類
    1. ご本人様の確認のため、以下の書類を同封いただくようお願いいたします。
    2. 個人のお客様は、運転免許証、健康保険証、パスポート、年金手帳、外国人登録証の写し等のいずれか。
    3. 法定代理人の方の場合は、上記に加え、ご本人様との関係がわかる戸籍抄本もしくは住民票の写し。
    4. 企業等に属されているお客様は、企業等の勤務証明書、在籍証明書等のいずれか。

3.開示等のご請求に係る手数料

開示等のご請求に係る手数料は、当面は無料とさせていただいております。

4.開示等のご請求に対する回答方法

開示等のご請求に対する回答は、個人情報開示等請求書に記載住所のご請求者あてに、郵送にてご送付いたします。なお、電子データでの回答を希望される場合には、原則としてご指定の方法により対応いたします。ただし、指定された方法を行うことが困難な場合は、書面の郵送にて対応いたします。

5.その他

  1. 開示等のご請求にはできるだけ速やかに対応させていただきますが、ご請求の内容によっては、回答に日数を要する場合がございます。
  2. 開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、当社内において開示等のご請求への対応に必要な範囲でのみ取り扱い、厳重に管理いたします。なお、ご提出いただいた書類は返却いたしません。
  3. 個人情報の消去のご請求をいただいた場合でも、個人情報開示等請求書、ご本人確認の書面、回答書の写しは、当該個人情報を消去した後も保管させていただきます。

6.お問い合わせ先

個人情報の開示等のご請求についてのお問合せは、当社コーポレート・コミュニケーション室あてにご連絡ください。

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
コーポレート・コミュニケーション室(問合せ担当)
Tel 03-6733-1005

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