エリア別講師・研修紹介(東京)
社員研修講師
【専門分野/担当業務】
経営職・管理職・中堅社員を中心とした階層別研修(新入社員、若手社員も対応可)
下記の各種研修カリキュラムを実施可能。特に人事制度コンサルティングから派生した評価者向け研修やコミュニケーション系研修が得意。オンライン含めた個別コーチング実施。
(研修カリキュラム例:マネジメント、リーダーシップ、問題解決、ビジネスコミュニケーション、チームビルディング、コーチング、目標設定、戦略的思考力強化、評価判定、フィードバック面談力強化、キャリアマネジメント、マーケティング、意識改革、タイムマネジメント、労務管理、ハラスメントなど)
桶川 啓二
【専門分野/担当業務】
経営計画策定、教育体系構築
機能別研修:経営戦略、財務、企業倫理、5S・カイゼンなど
目的別研修:マネジメント、問題解決、ロジカルシンキングなど
階層別研修:上級管理職、管理職、中堅~若手社員、新入社員対象など
森 淳
【専門分野/担当業務】
中堅社員・管理職を中心とした階層別研修(新入社員、若手社員、経営職も対応可)
行動心理学および深層心理学の知見に基づいた各種目的別研修・プログラム
(マネジメント、リーダーシップ、問題解決、ビジネスコミュニケーション、チームビルディング、OJT、コーチング、各種人材アセスメント、組織開発等)
植月 彩織
【専門分野/担当業務】
階層別研修:新任管理職、監督職、中堅社員、若手社員、新入社員対象
目的別研修:部下指導育成、OJTリーダー、メンター、労務管理、仕事基礎力向上
リスク管理、コンプライアンス、ハラスメント防止対策、メンタルヘルスマネジメント
店長、店頭スタッフ、顧客満足度向上、従業員満足度向上、接遇・ビジネスマナー、
女性活躍推進、秘書・兼務秘書育成、営業アシスタント、一般職・事務職 等
吉田 祥
【専門分野/担当業務】
階層別研修:管理職 リーダーシップ、監督職 マネジメント基礎理論、
中堅社員 業務効率化、若手社員 フォローアップ、新入社員 仕事基礎力向上 等
目的別研修:コミュニケーション力向上(社内外)、ロジカルシンキング、
CS(顧客満足)向上・接遇力強化、フォロワーシップ(部下力向上)、
労務管理/ハラスメント防止、モチベーション管理/メンタルフォロー、
ビジネス文書/ロジカルライティング、ビジネスマナー 等
推奨研修
階層別教育研修
経営幹部研修 | 貴社オリジナルのマネジメントスクールを開講する経営幹部研修や、戦略マネジメントゲームを通じて学ぶ経営感覚要請研修、厳しい業績達成を目的とする上級管理職研修、中国古典に学ぶリーダー研修まで充実のラインナップと弊社ならではの経営幹部向け研修です。 |
---|---|
管理職監督職研修 | プレイングマネージャーである現場の監督職向け研修や、製造現場での監督職向け研修、中国赴任前研修、貴社のニーズに応じてオーダーメイドでご提案する管理職実践研修やなど中核として活躍する管理職・監督職向けの研修です。 |
中堅社員 若手社員 新人研修 |
金融機関ならではのノウハウを活かした事務ミス改善研修から、働く女性社員研修、マナー・接遇研修や新人研修・新人フォローアップ研修モチベーションアップ研修など、若手社員向けの研修を貴社に合わせてご提案します。 |
目的別教育研修
人材育成 コンサルティング |
研修会だけではなく人材監査、教育体系作成等、教育全般に関するコンサルティングです。 社内インストラクター養成や第2のビジネス人生に向けてのセカンドキャリア開発等、ありきたりの研修だけでは対応できない、さまざまなコンサルティングをご提案します。 |
---|---|
営業・販売 マーケティング研修 |
新規開拓から提案営業、マーケティングから店頭販売まで、様々な営業・マーケティングに関する研修です。 |
事例・実績 (タイトル等の羅列のみ)
【企業向け階層別研修】
- 経営幹部研修(大手電機通信業 Y社等)
- 社内MBAコース研修(計測器販売業 K社等)
- コア人材育成研修(製造業B社等)
- 経営幹部向けアドバイザリー(外資系建機販売H社等 大手アパレル業B社等)
- 役員候補者選抜アセスメント(小売業 B社等)
- 幹部社員向けビジネスコーチング研修(製造業T社 フランチャイズチェーン等)
- 事業戦略立案研修(IT・システム産業 R社等)
- 上級管理職研修(大手出版社 A社等)
- 支社長研修(金融機関 G社等)
- 現場監督職研修(金属製造業 T社等)
- 主任・係長研修(全業種対応)
- 中堅社員研修(建築資材製造業 A社)
- 新入社員研修(多種多業種にて対応)
- 新人・若手研修(電信・電話グループ 社)
- 金融基礎研修(大手金融機関 保証会社 Z社)
【企業向け目的別研修】
- コンプライアンス研修(多種多業種にて対応)
- セクハラ・パワハラ研修(多種多業種にて対応)
- 接遇・電話対応・マナー研修(コンサルティング会社M社 金融グループM社)
- 財務分析研修(金融グループ各社 等)
- 設備投資計画と採算性分析(鉄道Nグループ各社 等)
- 与信管理研修(鉄道Nグループ各社 等)
- キャッシュマネジメント研修(鉄道グループ各社J社 等)
- マーケティング研修(大手工作機械製造業 F社 等)
- 提案営業研修(大手卸売業 O社)
- ロジカルマーケティング・営業戦略研修(システム開発 U社)
- 人材監査アセスメント(多種多業種にて対応)
- コミュニケーション研修(自動車部品製造業 D社)
- プレゼンテーション研修(外資系生命保険会社 I社 化学薬品製造業F社等)
- 医療機関のクレーム対応研修(大手医療機関 K社 等)
- 問題解決研修(大手ITシステム製造T社等)
- セカンドキャリア研修(大手商社グループ I社 大手金融機関 M社 等)
- そったく研修(海運ロジスティクス業A社 IT・ソフトハウス業R社 等)
- 業務遂行スキル継続添削指導(製造業B社 外資系建機販売業 H社 等)
- 組織改革研修(アパレル業 Y社 ビルメンテナンス業 T社)
- 世界で戦う企業の人材育成(製造業 Y社 等)
- グローバル人材育成研修(大手私鉄グループ H社 等)
- 中国現地スタッフ向け研修(製造業 J社 等)
- 中国駐在員マネジメント研修(小売業 L社 等)
【官公庁・独立行政法人 等】
- 階層別教育研修(J社)
- 組織マネジメント研修 (J社)
- 部下指導研修(J社)
- 管理職研修(K社)
- 中堅社員研修(K社)
- 支店長研修(Z協会)
- 経営改善計画研修(Z協会)
- 危ない会社の見分け方(Z協会)
- 新規開拓と優良顧客の見分け方(S社)
- 21世紀のマーケティング研修(S組合)
【大学講師等】
- 愛知大学 就職活動対策講座
- 昭和大学 ハイアメニティ研修
- 玉川大学 PBL講座
- 早稲田大学 オープンカレッジ公開講座 他
その他多数
1979年以来、30年以上の教育実績と年間300回以上の研修実績。 三菱UFJリサーチ&コンサルティングの社員研修をぜひ貴社でもお試しください。