受付中
オンライン

第12回 明日の自治体経営を語る会

2024/11/01
facebook x In
このたび、弊社自治体経営改革室による独自調査「令和5年度 自治体経営改革に関する実態調査」の結果報告会を兼ね、自治体職員向けセミナー「第12回 明日の自治体経営を語る会」を開催する運びとなりました。

弊社では、自治体の企画セクション職員を対象としたセミナーを開催しております。
今般、自治体の皆様方より、「より見やすく分かりやすい計画書としたい」「計画書のデザインはどのように進めたらよいか」等のご相談を多く受けることから、本年度は「計画書のデザイン制作」をテーマとして開催する運びとなりました。

業務ご多用とは存じますが、他自治体の取組動向や取組上の課題の共有の場としてご活用いただくことを目的としております。日頃より自治体経営に関わる皆様方におかれましては、奮ってご参加くださいますよう御願い致します。

詳細

対象者 全国自治体職員の皆様
※主に企画セクションを対象としておりますが、自治体職員の皆様であればどなたでもご参加いただけます。
開催日時 2024年11月27日(水)15:30~17:30(開場15:15)
開催方法 オンライン開催(Zoom形式)
参加費 無料
申込方法 以下情報を問い合わせ先にお申込みください。
① ご所属(自治体名・部課名・役職)
② 氏名、メールアドレス
申込〆切 11/15(金)
※〆切後の参加申し込みについてはお問い合わせください
セミナー内容 令和5年度自治体経営改革に関する実態調査報告
話題提供:計画書のデザイン制作に向けた事前準備からデザインの進行フローについて
意見交換会:計画書のデザインにおける悩みや課題等
問い合わせ先 自治体経営改革室 副室長 土方 E-mail:jichitaikeiei@murc.jp