中国向け越境ECビジネスの展開方法及びソーシャルコマースの活用事例

2024/06/26 周 月
グローバルビジネス
経営戦略
中国

【概要】

このレポートは、中国の越境EC(電子商取引)市場の規模やポテンシャルを確認するとともに、中国向け越境ECビジネスの展開方法を整理する。そのうえで、日系消費財のメーカーあるいは小売業者が越境ECビジネスを展開する方法、日系企業がソーシャルコマースを活用し、中国事業を拡大した事例を紹介する。

続きは全文紹介をご覧ください。

執筆者

  • 周 月

    コンサルティング事業本部

    社会共創ビジネスユニット グローバルコンサルティング部

    アソシエイト

    周 月
facebook x In

テーマ・タグから見つける

テーマを選択いただくと、該当するタグが表示され、レポート・コラムを絞り込むことができます。