受付中
オンライン

開催日 2025/3/6「ヒト×AIで顧客対応革命!」

2025/01/29

※競合企業の方・個人の方のお申込み、フリーメールでのご登録は、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます


少子高齢化による労働力不足の影響を受ける現代社会において、各企業では営業人員の確保がますます困難化することが想定されるため、営業活動の抜本的な変革が急務となります。従来の人的営業を中心とした営業手法では限界があることから、近年、デジタル技術を活用したDX (=デジタルトランスフォーメーション)営業と、人間の強みを生かしたAX(=アナログトランスフォーメーション)営業を組み合わせた営業プロセスの開発が進んでいます。 

セミナーの前半は、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の谷口が担当し、顧客対応変革に有用な手法であるDX営業およびAX営業の確立方法について具体例として問い合わせ業務を取り上げながらご説明いたします。セミナー後半では、三菱総研DCS株式会社の佐藤様から、顧客接点の強化に有用なツールである「Zendesk」でのAI活用についてご説明いたします。 ※Zendesk:株式会社Zendeskの提供製品

詳細

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
三菱総研DCS株式会社 
対象者 最新の営業プロセスの改革方法に関して、情報収集を行っている方
AIによる顧客対応の自動化や高度化について関心がある方
開催日時 2025年3月6日(木)15:00~16:00
開催方法 オンライン開催(Zoom形式)
参加費 無料
申込方法 PDF詳細をご確認ください。
お問い合わせ先 三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株)
コンサルティング事業本部 ウェビナー事務局
E-mail:cbd_webinar@murc.jp